健康管理がおろそかになっている人、健康診断で要治療・要精査となった方が体質改善に挑むキッカケを作れるように、私自身が実践している糖質制限ダイエットの記録を紹介するブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年09月10日 (月) | 編集 |
こんばんわ Tooru です。

今回は、先日の健康診断の結果から私の身体プロフィールをご紹介します。

①基本情報
 年齢 :35歳
 身長 :170cm
 体重 :82.8kg(理想体重63.6kg)
 BMI:28.7
 腹囲 :96.4cm

②基準値を振り切った検査数値
 AST(GOT) : 50 ※正常値  10〜 40
 ALT(GPT) :124 ※正常値   5〜 40
 グルコース(血糖):213 ※正常値  70〜109
 中性脂肪     :347 ※正常値  50〜149
 ヘマトクリット  : 52 ※正常値  37〜 48
 赤血球数     :573 ※正常値 427〜570

まあ、完全に肥満体ですね。
中性脂肪が高いところに、高血糖、高血圧では完全に病気待機中です。

総合判定では、これ以上ないであろう「H(要治療)」がつきまして、受診して詳細な検査をすることになりました。

検査は主に血液検査ですが、調べる項目が多すぎて、結果に2週間程度かかるとのことでまだ確認出来ていません。

健康診断時から受診まで、そのときは大して改善に取り組んでいませんでしたから、結果が良くないのは明らかです。
今回の結果は期待せずに聞きにいこうと思っております・・・

しかーし、「糖質制限」に取り組んでいる現在、今後の検査では良い結果が出せるはず!

次の検査を楽しみに「糖質制限」に励みます(^^)

以上、私の身体プロフィールでした。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
