健康管理がおろそかになっている人、健康診断で要治療・要精査となった方が体質改善に挑むキッカケを作れるように、私自身が実践している糖質制限ダイエットの記録を紹介するブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年10月04日 (木) | 編集 |
こんばんわ Tooru です。

少し眠くなっていますが、今日も張り切って経過報告です!

報告の前に・・・

Twitterでブログの感想をいただきました!
ありがとうございます(^^)

今回より可能な限り写真を掲載したいと思います!
※たまに、メニューとは違う料理が写っていますが娘の食事です(^^)


それでは報告始めます。


☆2012/9/26〜9/30☆

2012/9/26 体重測定 77.5kg
        朝食 チーズ、豆乳
        昼食 白身魚フライ、つくね ※コンビニ
      体重測定 76.5kg
        夕食 おからお好み焼き、アボカドチーズ、豚しゃぶ
926


2012/9/27 体重測定 76.3kg
        朝食 おからお好み焼き
        昼食 ハム、チーズ、チキン、あたりめ ※コンビニ
      体重測定 76.4kg
        夕食 納豆入り油揚げ、豚肉シソロール、こんにゃく
           ミニトマト
927


2012/9/28 体重測定 76.3kg
        朝食 チーズ、豆乳、ナッツ
        昼食 薫製玉子、チーズ、シジミスープ ※コンビニ
        夕食 焼厚揚げ、ベーコンオクラ炒め、サーモンアボカド&
           ナッツディップ、納豆チーズオムレツ
           ※ベーコンは噂の美味しいサイボクハムです(^^)
      体重測定 76.2kg
928


2012/9/29 体重測定 76.5kg
        朝食 豆乳
        昼食 チーズ、唐揚げ、スモークタン ※コンビニ
      体重測定 76.1
        夕食 アスパラ豚肉巻き、おからお好み焼き、焼き厚揚げ
           水菜サラダ→水菜スープへ変更、味噌汁
           ※妻と義母が水菜が生だと食べにくいというので、
           玉子を入れた水菜スープへ変更。結構美味でした。
929

      体重測定 75.7kg
           ※しばらく停滞していましたが、ここで75kg台に!


2012/9/30 体重測定 75.7kg
        朝食 スモークタン、チーズ、おからお好み焼き、焼き厚揚
        昼食 肉野菜炒め、塩唐揚げ、豚汁 ※ほっともっと
           ※ほっともっとは、オカズ単品が便利です(^^)
        夕食 インゲンオムレツ、唐揚げ、鯵干物、きゅうり
      体重測定 76.6kg

      ※台風が凄かったですね!!
       台風の影響による機械トラブルで夜中に職場へ行きました。
       行く途中、風の強さで愛車が揺れて若干怖かったです。
       なんとか無事に復旧出来ましたが、家に着いたのは夜中の
       2時過ぎてました(ーー;)


77.5kg から始まり 76.6kg で終えた期間でした。

-0.9kg ですね。


<重大報告>

9月30日でほぼ1ヶ月を達成いたしました!!

最近では食事スタイルにも慣れて、苦に感じることはありません(^^)
最初はどうなるかと思いましたが、やはり継続・習慣は大事なのですねー。

せっかくなので、1ヶ月間の体重の推移を見てみましょう。
計測値は朝一番の体重とします。

体重の推移
↑ クリックすると大きくなります


82.8kgから始めて、75.7kgまで落ちました。


なんと -7.1kg じゃないですか!?


ほとんど運動も出来てないのに、これは驚異的な気がします(^^;)

※腹囲も今度計測して報告します。ベルトの穴がもう無い状態なので、
結構細くなったはずです。

今更ですが、「糖質制限」すごい、いや、すごすぎる!

他のダイエットで効果が出なかったり、続かなかった方には本当にオススメしたいです。


目標値としていた 75.0kg まであと一息です!

これからも継続して第一目標を達成し、次の70.0kg目標へ向けて頑張ります。


それでは、とても有意義だった1ヶ月の経過報告を終わります(^^)


お読みいただきありがとうございました。

おやすみなさい・・・zzz




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
