健康管理がおろそかになっている人、健康診断で要治療・要精査となった方が体質改善に挑むキッカケを作れるように、私自身が実践している糖質制限ダイエットの記録を紹介するブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年09月30日 (日) | 編集 |
こんにちわ Tooru です。

それでは今日も張り切って経過報告です!

☆2012/9/18〜9/25☆

2012/9/18 体重測定 77.5kg
        朝食 チーズ
        昼食 カルビ定食+豚汁変更(ご飯なし) ※松屋です
      体重測定 77.5kg
        夕食 大根豚バラ煮、おからサラダ、ミネストローネ
           ミョウガの玉子とじ、納豆かけ豆腐

2012/9/19 体重測定 77.8kg
        朝食 納豆豆腐チーズオムレツ、ハム乗せ豆腐、きゅうり
        昼食 スペアリブ、わらび餅少々
           ※サイボクハムに行きました。
            やはり、スペアリブは骨付近が美味い!
            1歳8ヶ月の娘もかじりついていました(^^;)
      体重測定 77.8kg
        夕食 味噌豚焼、厚揚げ、ミネストローネ、温野菜サラダ

2012/9/20 体重測定 77.8kg
        朝食 生プルーン、わらび餅
        昼食 ロースカツ定食(ご飯抜き) ※かつやです。
      体重測定 77.7kg
        夕食 味噌豚キャベツ炒め、味噌汁、塩豆腐
           ベーコン&焼チーズ(カチョカバロ)
           ※始めて、カチョカバロを食べましたが、クセが
            少なくて凄く食べやすいですね!
            妻もお気に入りになりました。
            ただし、値が張ります(ーー;)

2012/9/21 体重測定 77.9kg
        朝食 生プルーン、わらび餅、チーズ、豆乳
        昼食 グリルチキン、唐揚げ、あたりめ ※コンビニ
        夕食 塩鳥、厚揚げ、トマト&チーズ、きゅうり、味噌汁

2012/9/22 体重測定 77.5kg
        朝食 豆乳
        昼食 チキンソテー、オクラベーコンオーブン焼、スモーク
           サーモンサラダ、ベイクドポテト少々
           ※ジョナサンです。今日はデザートなし(^^)
        夕食 カレー風味鍋、豚バラソテー

2012/9/23 体重測定 77.1kg
        朝食 納豆かけ豆腐、チーズ
      体重測定 76.9kg
        昼食 納豆チーズオムレツ、プチトマト、カレー風味汁
        夕食 鶏胸肉玉子煮、刺身(さんま)、人参豆乳ポタージュ
           野菜スティック&ディップ
           ※クリームチーズ+味噌のディップは簡単・美味
           ※ポタージュは人参をすりおろして入れました
      体重測定 77.2kg

2012/9/24 体重測定 77.2kg
        朝食 生プルーン
        昼食 ゆで玉子、あたりめ
      体重測定 76.4kg
        夕食 豆乳鍋(鮭、チーズ、豆腐、野菜)
           ※チーズがアクセントとなり、豆乳とも良く絡み凄く
            美味しい鍋でした!

2012/9/25 体重測定 76.5kg
        朝食 納豆かけ豆腐、ベーコンエッグ
        昼食 ひな鳥うどん
           ※上司と外食(うどん屋)だったのでいただきました。
            うどんは少し残しました(^^;)
      体重測定 76.8kg
        夕食 ロールキャベツ(トマト)、揚げししゃも大根おろし
           添え、枝豆、ツナキノコ玉子グラタン、温玉添え水菜
           サラダ、カボチャスフレ
           ※妻が誕生日だったので、ケーキの代わりにカボチャ
            スフレを食べました。
            残念ながらあまり美味しくなく、自然と少量摂取
            となりました(ーー;)


77.5kg から始まり 76.8kg で終えた期間でした。

-0.7kg ですね。

やっと、76kg台に来たなあという感じです(^^)

ちなみに・・・

サイボクハムで買ったわらび餅は甘さ控えめで美味しかったです。
しかも、1つがめちゃくちゃ大きい!ビックリしますよ(^^;)
お肉販売所の入り口手前右手にて販売してましたので、もし行く方はチェックしてみては。

他にもSGP(スーパーゴールデンポーク)のベーコンを買いました。
炒めると凄く良いうまみと香りがして美味です。

サイボクハムは他にも、バーベキューが出来る食堂・野菜直売所・各種ファストフード・テナントが出ています。

ミニ動物園があり、豚さんも見られます。

他にも色々ありましたので、ぜひチェックしてみてください。

以上 経過報告でした。
  
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
