健康管理がおろそかになっている人、健康診断で要治療・要精査となった方が体質改善に挑むキッカケを作れるように、私自身が実践している糖質制限ダイエットの記録を紹介するブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年10月20日 (土) | 編集 |
こんばんわ Tooru です。

やっと、咳と鼻水が治まりつつあります。

今回は結構長引いています。年のせいかな・・・

では、10月の経過報告3です。


☆2012/10/13〜10/15☆

2012/10/13 体重測定 74.2kg
         朝食 チーズ
         昼食 唐揚げ、焼き鳥
         夕食 豚肉白菜蒸鍋、オムレツ、厚揚げ茄子煮
1013
       体重測定 74.2kg

2012/10/14 体重測定 74.3kg
         朝食 豆腐
         昼食 豚肩ロースソテー、サラダバー、低糖質パン
            ※最近通っている洋食屋さんです 
            ※武州さし豚が凄く美味かったです(^^)
            ※パンは低糖質・カロリーなので食べちゃいます

メニュー この他に1,300円セットとメイン無しのサラダセットがあります。
10141
こちらが、私が注文した豚さんソテー
10142
外側がカリッとソテーされていますが、中はジューシーで噛むほどに旨味が出てくる感じ。少し甘いソースとの相性もピッタリで絶品だと思います。
10143
こちらは、妻が注文したビーフ
※シェアしましたが、私は豚さんのほうが好みでしたね。

         夕食 ミートローフ、納豆入り焼き油揚げ
10144
       体重測定 73.4kg

2012/10/15 体重測定 73.9kg
         朝食 チーズ、豆乳
         昼食 フライドチキン、コロッケ、チーズ
       体重測定 73.4kg
         夕食 エビアボカド、ミートローフ、茄子肉野菜
            挟み焼き、舞茸味噌汁
1015
       体重測定 73.9kg


74.2kgから始まって、73.9kgで終わった期間でした。

マイナス 0.3kg ですね。

73kg台が続いてくるようになりました(^^)

この調子で72kg台を目指したいところですが・・・


16日より旅行に行っておりました。

旅行先では、食事を極力我慢しない楽しみ方をしてきました(^^)

その結果がどうなのか・・・

次回報告いたします!


本日もお読みいただきありがとうございました。



2012年10月14日 (日) | 編集 |
こんばんわ Tooru です。

咳と鼻水が止まりません。喉もまだ痛いです(ーー;)

病院で働いているのだから、すぐ受診しろって話ですが、なかなか時間が取れなかったりするんですよね。

では、10月の経過報告2です。


☆2012/10/8〜10/12☆

2012/10/8 体重測定 76.0kg
        朝食 チーズ、唐揚げ
        昼食 納豆チーズオムレツ
        間食 ビーフジャーキー
           ※最近、各社のビーフジャーキーを食べ比べてます
        夕食 イカのバター醤油炒め、アボカドサーモン
           豚しゃぶ、玉子サラダ、きゅうり
108
      体重測定 75.3kg

2012/10/9 体重測定 75.3kg
        朝食 チーズ、ビーフジャーキー
        昼食 クリームチーズ、ゆで玉子、ビーフジャーキー
           ※セブンイレブンのビーフジャーキー美味しい
        間食 チーズ、ゆで玉子、ビーフジャーキー
           ※昼食とほぼ変わらん(ーー;)
        夕食 豚肉野菜炒め、おでん、チーズ
109
      体重測定 75.5kg

2012/10/10 体重測定 75.5kg
         朝食 豆乳
         昼食 ステーキ、サラダ
         夕食 鮭とキノコのトマトチーズソース乗せ、納豆入り
            焼厚揚げ、味噌汁
1010
       体重測定 75.5kg

2012/10/11 体重測定 75.5kg 
         朝食 豆乳、チーズ
         昼食 チーズ、ビーフジャーキー、ナッツ
       体重測定 74.6kg ※74kg台に!!
         夕食 焼厚揚げ、塩鳥、インゲン絹さやの玉子炒め
            ひじき、チーズ、味噌汁
1011

2012/10/12 体重測定 74.7kg
         朝食 チーズ
         昼食 鶏肉炒め、豆と玉子のオーブン焼き、ハムと
            青梗菜の炒め、ブロッコリー
       体重測定 74.7kg
         夕食 豆腐焼味噌チーズ乗せ、アスパラとベーコンの
            炒め、ブリの塩焼き  
1012
       体重測定 74.4kg
   
76kgから始まって、74.4kgで終わった期間でした。

マイナス 1.6kg ですね。

ここまでやってきて、食べられるもの探しに不都合を感じるときはありますが、気持ち的に完全に慣れましたね。

「食べなきゃ我慢出来ない」という気持ちは全然なくなりました。

あとは、いつも糖質制限料理を作ってくれている妻に感謝です(^^)

さらに頑張って、理想体重目指します!


今回もお読みいただきありがとうございました。




2012年10月13日 (土) | 編集 |
こんばんわ Tooru です。

子供の風邪が染ったようで、喉の痛みと鼻水が出ています(ーー;)

では、10月の経過報告をいたします。


☆2012/10/1〜10/7☆

2012/10/1 体重測定 76.1kg
        朝食 豆乳、チーズ
        昼食 チーズ、豆サラダ、スモークたん ※ミニストップ
        夕食 麻婆豆腐風スープ、焼鮭、舞茸味噌汁、ブロッコリー
101


2012/10/2 体重測定 75.9kg ギリギリ75kg台入って来たー!
        朝食 ハム納豆チーズ乗せ、豆腐、ヨーグルト
           ※ヨーグルトにはラカントsをたっぷり(^^)
1021
        昼食 ペッパービーフ、チーズ、ゆで玉子、あたりめ
           ※コンビニです
        間食 ゆで玉子、チーズ、ナッツ
      体重測定 76.6kg ※増えとる(ーー;)
        夕食 厚揚げ、牛肉と小松菜炒め、カレイの煮付け
           ※ラカントs使えば煮付けもOK!
1022


2012/10/3 体重測定 75.1kg
        朝食 豆腐、豆乳、チーズ
        昼食 唐揚げ、白身魚フライ、ハンバーグ ※弁当屋
        間食 ナッツ、チーズ
      体重測定 75.1kg
        夕食 えのき豚肉巻き、野菜と魚介類の炒め、ひじき、枝豆
103

2012/10/4 体重測定 75.1kg
 朝食 豆乳
        昼食 メンチカツ、フライドチキン、エビの青のり揚げ
           チーズ
      体重測定 75.7kg
        夕食 豆乳チーズ鍋、豚シャブ
           ※豆乳チーズ鍋はとても美味しいです!
104

      体重測定 76.0kg


2012/10/5 体重測定 75.7kg 家族で近くの動物園へ(^^)
        朝食 豆乳、チーズ
        昼食 唐揚げ、フライドポテト 
           ※動物園は先に調べておかないと食べるものがない!
        夕食 ビーフステーキ、きびなごサラダ
           オクラベーコンオーブン焼
           ※サラダでわかるジョナサンです。
      体重測定 75.3kg

2012/10/6 体重測定 74.9kg ついに74kg台に・・・
        朝食 チーズ
      血圧測定 133/82 まだまだ高いな(ーー;)
        昼食 和風ハンバーグ茄子添え、イカとセロリの炒め、ほうれん草胡麻和え、味噌汁
           ※社食です
      体重測定 74.9kg
        夕食 豚バラ焼き、唐揚げ、野菜コロッケ

2012/10/7 体重測定 74.8kg
        朝食 唐揚げ、コロッケ、チーズ、豆乳
        昼食 豆腐チーズオムレツ
        夕食 肉野菜炒め、唐揚げ、豚汁 ※弁当屋さんです


76.1kgから始まり74.8kgで終わった期間でした。

マイナス1.3kgですね。

緩やかにはなっていますが、確実に落ちて来ていると思います。


外が寒くなってきましたので、皆様健康にはご注意ください。


では、最後までお読みいただきありがとうございました。



2012年10月04日 (木) | 編集 |
こんばんわ Tooru です。

少し眠くなっていますが、今日も張り切って経過報告です!

報告の前に・・・

Twitterでブログの感想をいただきました!
ありがとうございます(^^)

今回より可能な限り写真を掲載したいと思います!
※たまに、メニューとは違う料理が写っていますが娘の食事です(^^)


それでは報告始めます。


☆2012/9/26〜9/30☆

2012/9/26 体重測定 77.5kg
        朝食 チーズ、豆乳
        昼食 白身魚フライ、つくね ※コンビニ
      体重測定 76.5kg
        夕食 おからお好み焼き、アボカドチーズ、豚しゃぶ
926


2012/9/27 体重測定 76.3kg
        朝食 おからお好み焼き
        昼食 ハム、チーズ、チキン、あたりめ ※コンビニ
      体重測定 76.4kg
        夕食 納豆入り油揚げ、豚肉シソロール、こんにゃく
           ミニトマト
927


2012/9/28 体重測定 76.3kg
        朝食 チーズ、豆乳、ナッツ
        昼食 薫製玉子、チーズ、シジミスープ ※コンビニ
        夕食 焼厚揚げ、ベーコンオクラ炒め、サーモンアボカド&
           ナッツディップ、納豆チーズオムレツ
           ※ベーコンは噂の美味しいサイボクハムです(^^)
      体重測定 76.2kg
928


2012/9/29 体重測定 76.5kg
        朝食 豆乳
        昼食 チーズ、唐揚げ、スモークタン ※コンビニ
      体重測定 76.1
        夕食 アスパラ豚肉巻き、おからお好み焼き、焼き厚揚げ
           水菜サラダ→水菜スープへ変更、味噌汁
           ※妻と義母が水菜が生だと食べにくいというので、
           玉子を入れた水菜スープへ変更。結構美味でした。
929

      体重測定 75.7kg
           ※しばらく停滞していましたが、ここで75kg台に!


2012/9/30 体重測定 75.7kg
        朝食 スモークタン、チーズ、おからお好み焼き、焼き厚揚
        昼食 肉野菜炒め、塩唐揚げ、豚汁 ※ほっともっと
           ※ほっともっとは、オカズ単品が便利です(^^)
        夕食 インゲンオムレツ、唐揚げ、鯵干物、きゅうり
      体重測定 76.6kg

      ※台風が凄かったですね!!
       台風の影響による機械トラブルで夜中に職場へ行きました。
       行く途中、風の強さで愛車が揺れて若干怖かったです。
       なんとか無事に復旧出来ましたが、家に着いたのは夜中の
       2時過ぎてました(ーー;)


77.5kg から始まり 76.6kg で終えた期間でした。

-0.9kg ですね。


<重大報告>

9月30日でほぼ1ヶ月を達成いたしました!!

最近では食事スタイルにも慣れて、苦に感じることはありません(^^)
最初はどうなるかと思いましたが、やはり継続・習慣は大事なのですねー。

せっかくなので、1ヶ月間の体重の推移を見てみましょう。
計測値は朝一番の体重とします。

体重の推移
↑ クリックすると大きくなります


82.8kgから始めて、75.7kgまで落ちました。


なんと -7.1kg じゃないですか!?


ほとんど運動も出来てないのに、これは驚異的な気がします(^^;)

※腹囲も今度計測して報告します。ベルトの穴がもう無い状態なので、
結構細くなったはずです。

今更ですが、「糖質制限」すごい、いや、すごすぎる!

他のダイエットで効果が出なかったり、続かなかった方には本当にオススメしたいです。


目標値としていた 75.0kg まであと一息です!

これからも継続して第一目標を達成し、次の70.0kg目標へ向けて頑張ります。


それでは、とても有意義だった1ヶ月の経過報告を終わります(^^)


お読みいただきありがとうございました。

おやすみなさい・・・zzz




